日本インプラント臨床研究会 ホームへ

研究会の活動内容

一般社団法人日本インプラント臨床研究会(CISJ)
創立45周年記念事業のご報告と御礼

イメージ

イメージ

謹啓

 会員の先生方に於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は当会の活動にご協力賜り、誠に感謝申し上げます。
 さて、去る令和元年7月14日・15日と東京ミッドタウン日比谷において開催されました創立45周年記念大会には、多くの皆様にご参加・ご発表いただき有難うございました。
会場規模の都合により、告知は当会会員が主であったにも関わらず、予想を超える参加があり、大変盛況となったことをここにご報告申し上げます。
また、特別講演はオーラル・フレイルの提唱者である飯島勝矢教授(東京大学高齢社会総合研究機構)にご登壇いただき、健康長寿につながる素晴らしい講演を賜り、記念事業に花を添えていただきました。
 ご来賓として、ザ・ベニンシュラ東京で行われた記念祝賀会には宮崎隆JSOI理事長、川添堯彬教授(大阪歯科大学理事長・学長、元JSOI理事長)にご来臨賜りました。
浅賀寛副会長により開会の辞が述べられ、会長挨拶に続き、宮崎教授、川添教授に祝辞を賜り、続いて関東甲信越支部長 井汲憲治CISJ前会長に祝辞を賜りました。そして、小嶋榮一名誉会長による乾杯と、和やかに祝賀会が行われました。また、川添堯彬教授には、2日目記念大会にも終日ご参加いただき、当会の伝統である全員発表研修会、そして会員の先生方の臨床に対する姿勢や情熱についてお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
そして、今回の記念大会に併せて記念誌として発刊されました書籍「21世紀版インプラントのための重要12キーワード・ベスト240論文(クインテッセンス社)」もおかげさまで各方面から好評の声をいただいております。

あらためて、ご発表ならびにご参加いただいた会員の先生方、企業各位、そして準備に携わった理事および委員各位に厚く御礼申し上げます。

敬白

第7代会長 田中譲治

レポート

レポート1 上原 久晴先生 矢田 孔太朗先生レポート2 矢田 孔太朗先生