日本インプラント臨床研究会 ホームへ

第15回全員発表研修会

イメージ

 

イメージ

一昨年はコロナ禍の影響もあり全員発表研修会が中止となりましたが、本年は田中会長の指揮の下、会場を東京ミッドタウンとして我々実行委員も奮闘してきました。

思えばこの会場は40周年大会を行った当会においても記念の場所であり、当時入会間もなかった私がまさかこの場所でお手伝いでき大変光栄に思います。昨今の情勢よりしっかりとした体制を整え運営に尽力いたしました。

オリンピックイヤーという事もあり田中会長の発案で優秀者には金銀銅のメダルを贈呈しよう!そして表彰台も準備しよう!ということで急遽オリジナルのロゴマークの入ったメダル作成を行いオリンピックさながらの表彰式を行い大変盛り上がりを見せた研修会となりました。

オンライン、参集、とハイブリット形式で120を超える演題数!時代にマッチした研修会としてまさに先駆けといえるのではないでしょうか!

そしてまたいつものように熱海で皆さんとお酒が酌み交わせる日を願っております。

三堀陽介

イメージ

開催風景

集合写真(参集会員)
会員ポスター発表風景

会員ポスター発表風景

会員ポスター発表の白熱した質疑応答

会員ポスター発表の白熱した質疑応答

特別講演1

特別講演1

「これからのインプラント治療のベーシック “Zero Bone Loss concept”日本語版発刊にあたって 」
京都市開業・長崎大学歯学部 歯科補綴学分野
臨床教授 中居伸行先生

会員ポスター発表風景

会員ポスター発表風景

「Collagen Ball Techniqueについて」
水口インプラントセンター
理事長 水口稔之先生